« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

明日はCROWN PICNIC!

1031_2

さぁ、明日は20th Anniversary CROWN PICNICです!

なんと20回目の今回は、約90台のエントリーです!

エントリー頂いた方々、本当にありがとうございます!!

20年ってカンタンに言いますが、20年も続いてるって

スゴイ事ですよね?最初からの人は減ってしまいましたが、

これから続けて行くためには、新しい世代の

方達のパワーも必要です!

ぜひ、1台でも多くのCROWNを残して行くために、

まずは明日、ぜひ本牧へいらして下さいね。

それでは明日、お会いしましょう!!

2009年10月24日 (土)

1990年

1024_a

1990年に始まったCROWN Picnic。

今年20回目を迎えます。来週本牧で開催ですが1回目に来た方はいるのかな?

一口で20年と言うのは簡単ですが、20年間同じクルマを持つのは大変なことですよね。

1024_b

最初はバン、ワゴン&ピックアップだけでしたので、20台前後のひっそりとした

集まりでした。

これは、これで意義のある事でした、この後もしばらくはバン、ワゴン&ピックアップが

続きますが、セダンや年式を広げた事で良く思ってない方もいらっしゃるかも知れませんが、動物でいえば絶滅危惧種ですから、仲良くやって行きましょう。

この当時はこんな車両がありました。

1024_c

2ドアバン、ロワードされボディーと同色に塗られたBaby MOON Wheel。

スタンダードなスタイルですが、シンプルでもカッコ良くなる。

それはクルマ自体のカッコ良さがあるから、それに限ります。

CROWN Picnicは11月1日(日)です。

2009年10月17日 (土)

TWO-FACE

RS46 言わずと知れた2代目CROWNですが、いまMOON GARAGEに2台のCROWNがあります。

1017_a

1963年式 RS46G 涙テールWagon

1017_b

1964年式 RS46 丸テール Pick up

似ている様で全く違う2つの顔です。

Pick upはスタンダード グリルですし、若干印象は変わるモノの

このBlogを見て頂いてる方なら、おわかりだとは思いますが一番の特徴は

T型グリルのバンパー上の堀の深さと大きさです。これだけで全く違う顔ですね。

1年で様々な部分が変わるこの時代。

高度成長期にアメリカに追いつけって感じで、こんな粋なクルマを作れていたんですね。

11月1日(日)は20th CROWN Picnicです。2台ともありますからこの2台の差、そして

エントリーして頂いてる方達のCROWNの違いを発見して下さいね。

2009年10月10日 (土)

20th Anniversary CROWN Picnic

Poster

お待たせしました!

CROWN Picnicエントリー開始です!!

今年はなんと成人式!20年も続きました。

最初は、ワゴン、バン、ピックアップ オンリーでしたが、セダン、MS60クジラまで

エントリー対象になりましたが、みんな貴重な1台、1台。

さらにここから、あと20年頑張りますか?!

まずは、11/01日(日)本牧でお会いしましょう!そのためにはコチラ 

2009年10月 3日 (土)

クラウン達

12th Annual All Odds Nationals無事終了しました。

今年のFeature Car 「~87年までのメッキバンパーを持つバン、ワゴン」でした。

そのFeature Carでエントリーのクラウン達です。

1003_e まずはやっぱり涙テール。

1003_d そして角テール。

この46後期型も、逆にロングノーズが独特で良いですね。いまとなっては

角テールのバンの方が貴重かも?!

1003_c 1003_f_2

そして52のワゴン達は文句付けようが無いですね。

これ程アメリカ的でありながら、クラウンを主張しているクルマは

あとのトヨタ車にはありません。

次はみなさん、11月1日のCROWN Picnicですよ!宜しくお願いします。

おまけに1枚。

1003_b_2 日本の宝です。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »