« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

12th ALL ODDS NATIONALS!!

Poster

12年目を迎える、All Odds Nationals。

当初のキャッチフレーズは「変なクルマ集まれ!」でした。

変な、、、これは最高の褒め言葉なんですが、

あまり理解してもらえなかったかな??って感じです。

このイベントでは、変な=カッコイイって事も同義語。

アメリカ的な変な日本車、たくさん集まれ!!です。今年のFeature Carは、

「~84年までのメッキバンパーを持つ、バン/ワゴン」です。どんなクルマが来るやら。

先週、このBlogで書いたRS46 涙テールもFeature Carです。

昨年は620day。

0927_d ホラ

変で最高にカッコイイ!!昨年、一昨年と天候に恵まれなかったのですが、

今年は良さそうです!みなさん、お台場でお会いしましょう!

2009年9月19日 (土)

涙テール

0919_a

やはり涙テールは別格です。

CROWN Classicsでも涙テールは1台しか有りません。しかもこの涙は、

とんでもなく調子が良い。

まあそれだけでは無い、何か別のモノを感じます。

0919_b この佇まい。

やはり丸テールとは、何かが違うんです。

乗ったりすると虜になります。言葉では説明できない感覚の世界。

国産旧車には有っても良いですね。

0919_c

2009年9月12日 (土)

高速有鉛 Vol.11

ただいま絶賛発売中の高速有鉛 Vol.11 10月号です。

0912_a

「エンジン換装の国産旧車たち」特集で、1-JZ換装の50 CROWNが出てます。

0912_d_2

残念ながらCROWN Classicsのクルマではありません。

ん?どこの旧車屋さん??

って感じですが、実はバリバリのLow Rider Shopの方が作られました。

広島のLEFTIE'Sさんなんです!ビッカビカのShow Carを作りながら、

そのセンスも活かし極上クラウンを作られた様です。

CROWN Fanが潜在的に世界各地にいらっしゃるんです。1-JZの波は方々に波及してますね。

0912_b 裏表紙は、

California Sunshinexを浴びる、RS46 Pick upとMOONEYES Dragsterです!

2009年9月 5日 (土)

ヘッド&ガスケット

何だか最近調子悪いから、ちょっとヘッド開けて見てもらえますか?

なんて言ったは良いけど、ガスケットなどのO/Hキットが揃わなくて閉口しちゃう経験ありますか??

R型も、M型もだいぶキツイ状況です。

そんな中、O/H中の3Rエンジンのヘッドが届きました。

0905_a

本当にヘッドとバルブ スプリングのみですが、なぜこれが来たかと言うと、

USへ渡った、RS46 Pick upがMOONEYES USAにあるんですが、

ウチのBOSSが開けてみたら、、、色々大変だ。って事になりました。

その様子はコチラでどうぞ。

0905_b

このガスケット(キャブ)もそうです。

けっこうUS国内でOld Toyotaのパーツもある様です。

(とは言っても少ないですが、、、)

トヨタさん、古いクルマにも愛情を持ちましょう!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »