« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

クラウンのある風景

今週は、CROWN Classics Reportの読者の方から頂いた投稿画像です。

神奈川県の某所で発見したそうです。

0725 MS51 H/Tです。

以前にこのBlogでも、CROWN Classicsの販売車両で海外へ送られた

MS51がありましたが、同型の様です。

昔は不人気で、パーツ取りとして重宝がられましたが、最近じゃこれも貴重です。

結構良い金額で売買されてますね。

個人的には、H/Tは好きでレザートップならなおのことタマリません。。。

この車両は室内にエンジン ブロックやパーツが突っ込まれているらしく

全く動く気配がない様です。モッタイない感じもしますね。

でも草ヒロではなくて、コンクリートの上で保管はマトモですよね?

ぜひ、路上復帰して欲しい1台です。

2009年7月18日 (土)

クラウン最中

お客様から頂いたモノですが、、、

クラウン乗りなら一度は食べた事があるだろう最中?!

0718_b え?無い??

それはダメですよ、今すぐ豊田市まで行くか、お取り寄せして下さい!

http://www.machikuru.jp/mc0254/

さすが豊田市だけあって、こんな最中作れるのは豊田市だけでしょうね。

0718_a_5 120系??

でしょうかね?このクルマの形以外にも王冠(CROWN)マークもあります。

何だか食べるのがモッタイなくなっちゃいますが、思い切ってかぶりつきましょう!

2009年7月17日 (金)

ku

2009年7月11日 (土)

腰下

ここのところ、CROWNパーツの出るモノ、出ないモノがだいぶ差が大きくなりました。

外装モノは出ないモノが多いですが、よっぽど酷い事故では無い限り、走れるし何とかごまかせるかも知れません。

でも、内燃機モノや車検に必要な消耗部品はごまかせないモノが多いですね。

その中の一つ、ガスケットのお話です。

0710_a ヘッドよりも下、

いわゆる腰下です。6気筒/M型エンジンの腰下のガスケットがまだ少しありますよ。

タイミングカバー、エキゾースト、エンドシール、オイルパン等々のセットです。

トヨタ純正品ではありません、海外モノですがこれも少なくなってきました。

0710_c まだイイや、

なんて思ってると、いざ必要な時はもう無いかも??

CCED761 M/2M 腰下ガスケット キット \18,000+taxです。

2009年7月 4日 (土)

サーフライナー

0704_a_2

1965 TOYOTA CROWN MS46G Surfliner

見憶えありますか?

実は路上デビュー出来なかったクラウンです。

と言うのも、書類が出る。と言う事で始まったベース車両で、外装の板金塗装、

内装張替などを進めていたのですが、結局書類は出ないまま。

当時、MOONEYES AREA-1のDisplayとして本牧にありました。

0704_b

15年以上前ですが、当時一世風靡したBillet Wheel(このクルマはBudnik)

Woody風のカラーリング、シートもレザーや、合皮モノが多かったこの時代に

まるでBoydsなどが作る、Street Rodの様な織物のファブリックを使い、

今までには無いCROWNが誕生しました。

この先、なかなかこの様なCustomは出ないでしょうが、パーツ入手も困難になってきた昨今、

この先の時代また思い切ったCustomもアリかな? なんて思ってます。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »