« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

California Car

0627_a このBlogにはめずらしい

Cruisin Magazineですが、毎月ドメスティックのコーナーも

充実してます。

0627_b

今回のVol.061にはこのクルマが出てます。

RS46 Pick-upです。

モチロン、右ハンドル車です。もともと北米使用はありません。

Long Beachで開催された、TORC All Toyotafestへ参加もあり

海を渡りました。

ちょっと前まで本牧でFor Sale Carとして並んでましたから、

見かけた方もいらっしゃると思います。何だか違うクルマに見えるから

不思議ですね。

Cruisin Magazine 8月号 Vol.061絶賛発売中です。

0627_c

こちらも忘れずに、

高速有鉛デラックス 8月号Vol.10も出ましたよ!

どちらもMOONEYES Area-1でお求めになれます。

2009年6月20日 (土)

Past Cars

0620_b 以前、制作したクルマ達です。

先日紹介したThe Magic of  the BlueBeach Comberも映ってます。

え、どれがBeach Comber?

左下の赤いスチールホイルを履いたRS46ワゴンが、この後Woodyに変身したんです。

左上のMS56 Pick upは、ポルシェアロイ履いてますよ!しかも後ろの風景は、、、

元町商店街で撮った写真ですね。

時代です。

これらが掲載されてるのは、

0620_a MOON BOOK!

当時Daytonaマガジンからの別冊です。

「ムーンアイズ製 カスタムカー完全アルバム」CROWN 以外も全て掲載されてます。

1998年発刊のこのMOON BOOK。古本屋、ヤフオク、、、見つけたら即買い!です。

2009年6月13日 (土)

オトコマエ

以前このBlogで ご紹介させて頂いた、RS56 Pick up 左ハンドルのグリル カスタムです。

結構前に出来上がっていたのですが、オーナーさんがなかなか時間が取れず、

装着できなかったのですが、ようやく付きました。

0613_a

すっきり男前になりました。

シンプルなのがカッコイイって言う見本ですね。

0613_b

ブラックアウトだけでは無く、シルバーのモールペイントが正解でした。

ペイントをお願いした、横浜のAuto Conectionさんがアイデアを出してくださり大成功。

ボディーカラーもあってか、USA車のようです。ヨーロッパ車のマネをする前の

USA車的なカッコイイ国産旧車ですよね。

2009年6月 6日 (土)

Beach Comber

0606_a

ご存じですか?

覚えてますか?RS46 Beach Comberです。

たまたま、このクルマの写真を見たので引っ張りだしてきました。

丸テールの貴重な左ハンドル車のWoody!日本に1台でしょうね。

貴重なクルマなのに、、、なんて言う方もいらっしゃるかも?

でも、Californiaで見つかったベースをここまでするのは、もう容易じゃなかったんですから。

なにしろLong Beachの港までは、シートが無くてビールケースみたいなモンをシート替わりに行ったぐらいですから!

0606_b

でも、この後ろ姿。

何も言えないほどステキです。

文句ないスタイルじゃないでしょうか?

もったいない、、、その先にさらに違う素晴らしい世界が待っているのかも知れませんよ。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »