« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

THE MAGIC of the Blue

って皆さんご存じですか?

もしくは覚えてますか?

0530_a

このBlogを見て頂いてる方達ならご存知ですよね?

今、見てもマッスル感がありながら、スッとしたエレガントさがあります。まさにCROWNです。

Wildman石井が最初にPinstripeを入れたクルマでもあります。ホイルはWeld Racing、ミラーはVitaroni、本当にいまどこかのCar Showに居たとしてもカッコイイでしょうね。

0530_b

右のRS56はウチのクルマですが、左の角テール46 PicKはDeuce Factoryさんの所有です。

当時のStreet Rodder達がこぞってBillet Partsで飾られた全盛期でしたから、運転席側に1個付いているミラーは、やはりBilletです。時代ですね。

ボクは21歳ソコソコの小僧でしたが、どれもカッコよくてたまりませんでした。

それから20年の歳月が経っても、このカッコよさは変わりません。不変ですね。

2009年5月23日 (土)

フロントグリル リペア

以前にこのBlogでもお伝えした、RS56 左ハンドル Pick upを乗られてるお客様のリクエストで、グリルを変える為にベースのグリルを見つけ作業が終了しました。

0523_a

各所、割れがあり結構厄介です。

そして割れならまだしも、折れてぬけちゃってる個所もあったりで、結構な作業になりました。

0523_b

ちょっと色が白っぽく変ってる部分は、他のプラスチック パーツをつなげた部分です。

溶かしこんで、同じ溶け方、同じ固まりかたをするプラスチックを選んで作業になります。

0523_c

溶かしてつなげて、色を塗って、、、手間は掛ります。

カラードですので、ブラック一色予定だったのですがオールブラックだと

少々安っぽくなっちゃうかも?と言う事もあり太いモール部分はシルバーを入れました。

0523_f どうですか?

締まった感じになったでしょ??これがオールブラックだとちょっとボケちゃったかも?

0523_g

どことなく、60年代後半から70年代のマッスルカーっぽいですね。

これを装着したら、このRS56はまた皆さんにご覧いただきます!

2009年5月16日 (土)

マニア クルーズ

先週の日曜日(10日)は、BARRACUDAさん主催のマニア クルーズでした。

CROWN Classicsとしてはちょっと淋しい感じでした。

0516_a 1台でした、、、

でも、このMS46はいつ見てもキレイですね。

BARRACUDAさんは、ニッサン車が強いショップさんなので仕方無いんですけどね。

その中でもトヨタ車は少数精鋭?!で頑張ってました。

その中の1台。

0516_b 0516_c

RN15のハイラックス、通称マユゲ!

しかもエンジンは18RG-Rが換装されていました。

オーナーは以前、グリーンに塗られた同じくマユゲを持ったYさん。だいぶ玄人好みな1台でした。

この日から、マニア クルーズは「1979年までの車両」と言う枠が決められ、合計70台程でしたが結構見応えがありました。

5月10日(510の日!)でしたので、Datsun 510も多かったです。

0516_e なんと!

スリック タイヤの510も。Hotな1台でした。

次回はぜひCROWNオーナーもお待ちしてます。でも79年までの車両ですよ。

2009年5月 9日 (土)

クジラ

4/26(日)に開催された、23rd Annual MOONEYES Street Car Nationalsからのスナップです。

0509_b MS60系ワゴン

0509_a MS70系2dr H/T

いわゆるクジラ クラウンです。発売当時から40系、50系と一線を画くデザインで絶賛と酷評の別れたクルマです。

万人向けの前型までとは違いますが、この「スピンドル シェイプ」デザインをこよなく愛する人達が居るわけです。

いままでもイベントでは少数派、クラウンはただでさえ少数派ですが、さらにその中でも少ない車種でした。

そんなクジラの流れが変わるかも知れない、エポックメイキングな1台がコチラ。

0509_c Kudzzila(クッジーラ)です。

40、50系は何か大きなボディーワークなどをすると、「もったいない」と揶揄されがちですが、そう考えると60/70系はカスタムしやすいのかも知れません。

Kudzzilaの出現でまた新たなる方向性を見せたクジラ。

あなたならどう料理しますか?

2009年5月 2日 (土)

お台場にて

先週、4/26日(日)お台場 青海臨時パーキングで開催された、

23rd Annual Street Car Nationalsへ、エントリー頂いた皆様ありがとうございました。

0502_a 今回、

CROWN Classicsは2台のPick upでした。ご存じだとは思いますが、

手前 1-JZ搭載のMS56、奥はレストア レポートを続けていましたRS46です。

RS/MS40~、50~、そして60~と言う型式がメインでしたが、まずはクラウンって言ったら、、、

0502_b 観音も登場!

0502_e そして

4、5、60系~と揃った、KEN Automoileさん!いつもありがとうございます。

最近は、ストック然としたスタイルの方が人気だとは思います。

でも、静岡から来てくれているDomesticsの1台。

0502_c アリでしょ?

タック&ロールの内装に、車高ペッタペタ。むかし、むかしのSCNはこう言うスタイルの方がメインだった様な、、、

また楽しませてくれるCROWNを見たいですね。

違う意味で、楽しませてくれた1台?!

0502_f ブレーキ抜けちゃったみたいです。

Yさん早く治して、また乗り回して下さいね!

特に事故も無く、無事終えられました。

ありがとうございました!

イベント フォトはコチラから見れます。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »