« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

パシフィコへGO!

Header

本日、2/28(土)と3/1(日)の2日間で開催される、その名も「Nostlgic 2 Days」が横浜みなとみらいの、パシフィコ横浜で開催されます。

昭和の自動車ショウ、ってネーミングが良いですね。

CROWN Classics / MOONEYESも参加します、天候に左右されないインドアショーですのでゆっくり見に来て下さいね。

Nostalgic 2Days です。

話は変わり、、、

高速有鉛デラックス Vol.8発売です!

0228_a 今回はVintage CROWN特集です。

ウチの1-JZ Pickのインプレッションも掲載されています。他にもエンジンスワップ車が出てますが、CROWN以外にも3S搭載のTE27も出てたりと、内容充実、売切れ必至!

お早めにどうぞ。

2009年2月21日 (土)

グリルエンブレム

暑くも無く寒くも無く、、、と言う旧車には最適な季節になってきました。

気持の良い日差しの中、洗車でピカピカになったCROWNでGO!です。

う~ん再メッキに出そうかな?、ここのパーツ新しくしたいな、、、と色々欲も出ますね。でも入手困難なパーツが多いのも事実です。

0221_d 0221_b

例えば、このRS/MS50系のフロントグリルエンブレム。

左は6気筒セダンDX、Super DXに使われるGoldエンブレム、右は4気筒を中心にSTD、ピックやバンに使われ、6気筒でも商用車には付いていたBlueエンブレム。

新品が出たらGold、Blueともに金額問わず、今や買いですよ!

0221_a ウチにも中古で1個あるのですが、

ごめんなさい非売品です。でも時間はお約束できませんが、探しますので困ってる方は言って下さいね。

2009年2月14日 (土)

ウェザーストリップ

昭和のクルマを再生する為に、必要不可欠になってくる物の一つに各部のゴムがありますね。

フロント/リア等のウェザーストリップですが、その必要な物がなかなか手に入りません。

0214_a これは、

RS/MS50系のリアドア用のウェザーストリップです。最近ではゴム周りが本当に無い為に、他車種、他メーカーでも構わず似た形状が見つかれば、カットしてでも付けるのが当たり前になってきました。

ただ、似ていてもエッジの利いた部分の角は違うものだと、ゴムが変形してはみ出てたり、外れてしまいます。

0214_b こう言う部分です。

難しいところですよね、本来だったら専用車種じゃないと厳しいです。

うちにも、もう数が無いので貴重です。

0214_c キレイに再生させましょう。

CROWN RS/MS50系 Wether Strip ¥22,050/1本 左右ありますのでお問合わせ下さい。

2009年2月 7日 (土)

ホイルシリンダー

0207_a  今時の車両を触る人には、

「ジャンク品??」って思われても仕方ないのですが、50系のリア ホイルシリンダーです。

なかなか見つからないですよ、最近。

ガチガチ固着物でも捨てずに、オーバーホールしましょう。なにしろアッセンブリーで新品なんて言ったら、何時出てくる事やら、、、乗れなくなっちゃいます。

シリンダー本体、ピストンをキレイにして、「カップキット」だけ手に入れて生き返らせましょう。

0207_b  まずは清掃、そして新らしいブーツとカップで蘇らせて下さい。

カップキットも出なくなってきました、¥4,500+taxです。

これからはどんどん、足周りも他車種流用になってきますね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »