« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

行ってきました

2009年 JCCA New Year Meeting。 みなさんは行かれましたか??

0131_a MS50セダンとRS46 丸テールPick upでエントリーです。

フジテレビがバックになって、昭和と平成のコラボレーションですね。

0131_b 今回は、CROWN Classics/MOONEYESのブースで出展でした。クラブスタンドだったので、お隣はMS50オーナーズクラブでしたが、何だかクラウンが少なかったです。

最近のNew Yearの主流と言えば、、、

0131_c トヨタと言えばこんな感じだったり、

ニッサンと言えば、、、

0131_f 0131_g

これが王道でしょ!って感じでした。

モチロン、TE27レビン、トレノ、TAセリカもスカイラインも日本の名車達ですからね。カッコイイです。

でも、コレ。

0131_j このカローラ!

カッコ良しです。こんな感じはこの1台だけでした。ちょっとニッサン勢に押され気味かな?って気がします。

クラウンを含めて、トヨタ車オーナーの皆さん来年はトヨタ車でいっぱいにしましょう!

2009年1月24日 (土)

パーツ販売

さあ、明日1/25日(日)はJCCA New Year Meetingです。

モチロン、CROWN Classicsもクラブスタンドでエントリーしてます。皆さん是非いらして下さいね。

0124_a 画像はMS51 CROWNハードトップのグリルです。

色々と新品から中古までCROWNパーツ持って行きますよ!朝からみんな血眼で必要なパーツ収集です。

全く関係無い人には、まるで価値を見いだせない物ですが、乗ってる人からすると宝の山が見つかるかも??

0124_b エンブレムも欲しいな、、、

なんて思ってもなかなか無いです、値段交渉や駆け引きも楽しみの一つですが、ちょっと勿体ぶって後からきま~す。

なんて言って戻ってみると、、、もう売れた!なんて事も体験した事ある人も多いのでは?

やっぱり、あれば買う。これが必要ですよ、すぐCROWN Classicsブースへ来て下さいね。

それでは、お台場でお会いしましょう。

2009年1月17日 (土)

ディスク ブレーキ

クルマにとって大事な事、色々ありますが基本は良く言う所の「走る」、「曲がる」、「止まる」です。

その中の「止まる」を今週はちょっとクローズアップです。

0117_a Wilwood Disc Brake Kitで す。

15"と14"のクラウン50系用です。14"はEnkei/MOONEYES 5 Spoke Wheelに対応です。

ただし、ホイル側への加工で取付出来る可能性ありです。

15"~のホイルに関してはオフセット次第で、ほとんど取付可能です。

0117_b_2 50系純正スピンドルで対応できます。

マスターバックもタンデムのモノであれば、ほとんど純正で対応できます。そうなると純正ディスクの方ばかりになってしまいますが、ドラムブレーキの方はマスターも他車種のモノを移植になりますので御相談下さい。

Wilwood Disc Brake Kit

14" \ 273,000/Kit / 15" \ 220,500/kit です。ブレーキでお悩みの方ぜひ御相談下さい。

2009年1月10日 (土)

今年も宜しくお願いします

もう平成21年です。最近は周りに平成生まれが多くなりました、21年も続いていれば当たり前ですけどね。

このCROWN Classics Reportは昭和の匂い全開で行きます。でも昭和のクルマ達に平成の技術を注ぎ込めばどうなるか?

そんな事もCROWN Classics、一つのテーマかも知れません。販売車、パーツ、その他いろいろと紹介して行きますので宜しくお願い致します。

0110_crown  

1月25日(日)東京 お台場で開催される JCCA New Year Meetingに参加致します。当日はGood UsedなパーツやNewパーツもあるかも??

年々、来客も増えている様で若い方も増えてます。

平成生まれのCROWN乗りも、どんどん増える事でしょうね!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »