« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

Masterline

CROWNの王道。

もちろんMasterlineだと思います。セダンだって当時の最高峰、憧れのクルマには違いないですが、CROWN Classicsとしてはやはり"Masterline"です。

このBlogがスタートしたきっかけは、RS46 Maerline Pick upのレストアをお見せする事から始まりました。

そのRS46をMOON Illustrated Vol.2で掲載しています。

1129_a

このBlogでお伝えしてきたレストア記も、もちろん掲載していますのでじっくり見れますよ。

MOON Illustrated Vol.2をまだお持ちじゃない方は、ぜひMOONEYES Mail Orderか、お近くの書店でお求め下さい。

代用エルカミーノ、、、って表現してますが、もちろんMasterlineには代用は必要ありませんけどね。

12/7(sun)に開催される、17th Annual Yokohama HOT ROD Custom Showでみなさんに、このTOYOPET CROWN RS46 "Masterline"をじっくり見て頂きたいと思ってます。

2008年11月22日 (土)

非売ステッカー

今週は高速有鉛 編集部からの、一足早いX'masプレゼント?です。

1122_a コチラ。

裏貼り(窓の中から貼るタイプ)です。これも昭和の匂いプンプンのアイテムですね。

こんなお洒落な???ステッカーを、高速有鉛商品をお買い求めの方に差し上げます!

1122_b 無くなり次第終了です。

もちろん数に限りがありますので、血眼になってお買いものへ来て下さい。

お1人様1枚、早いもの勝ちです!

あ、なんで非売?

それはステッカーに書いてある内容を、ご確認下さい。

2008年11月15日 (土)

56 Pick up

アナタは40派?50派?

ボクは個人的な事ですが、ガゼン50派!しかも56型 Pick upがイイです。

1115_a 前期、後期とありますが、

後期顔がイチバン カッコイイ。。。と思ってます。みんなそれぞれ好みがあるので、何を好きかは自由ですが、ボクはやっぱり56 Pick upです。

先日のCROWN Picnicでは、

1115_b こんな感じの

程度良さそうなノーマル然とした感じのPick upから、

1115_d 前期ですが、、、

ペッタリで、Daisy Wheelがイカシテマス!Pick upで車高ぺったりが最高です。

この日はこのPickですかね。

1115_e  1115_c_2

Cleanで、やっぱりDaisy Wheelが際立ってます。純正風のキレイなLight Blueで、もう朝イチバンで釘ずけになっちゃいました。

最近はベース車を探すのも大変です、皆さん大事に乗って下さいね。

2008年11月 8日 (土)

J.N.C.M

J.N.C.M...勝手に略してしまいましたが、「Japanese Nostalgic Car Magazine」の事です。

Vol,1 Issue 2が入荷しました。

1108_a_2

今回の表誌は、TE27TA22です。日本で言えば「バレンシア オレンジ」ですね。

一時はずいぶん走っているのも見れた車種ですが、最近ではこのマガジンでも掲載している、

毎年1月に開催されるNew Year Meetingぐらいでしか見なくなりました。

US Magazineですから、モチロン海外ネタもあります。

しかしCaliforniaで日本旧車のイベント、、、良く考えるとスゴイことですよね??

1108_b_2

All Toyota Festです。

観音グリルと高速有鉛プレート、そしてセンチュリー、、、日本のイベントの様ですね。

海を渡った日本車達が、大事にされてるって何だか嬉しい話です。

話は変わって2日の日曜日、19th Annual CROWN Picnicが無事終了しました。

遠くは札幌からのエントリーもあり、50台のCROWN達が集結しました。

イベントの様子はコチラからどうぞ。今年来れなかった方は、ぜひ来年ご参加下さい!

2008年11月 1日 (土)

BABY MOON Special

1101_a_2 おっ、ベビームーンホイルか。

と思ったアナタ、ちょっと惜しいです。

今までのBaby Moonは14"or 15"でオフセットサイズがあまり無く、スティールでしたよね?

この画像のホイルは16"でアルミです。

New Wheel "BABY MOON Special"です。サイズは16x7J オフセットは+25mmです。それだけ奥に入るとタイヤのチョイスも増えて楽しいですね。

1101_b_3 なかなか16"でも、

Lowerdした56 Pickには、ホイルも大きく見えてイメージが変わりますね。

16"はHI-ACEがポピュラーですが、HI-ACEには負けていられません。

ちなみに、6Hは+38mmオフセットでのご用意です。HI-ACEオーナーの方にもイチオシです。

懐かしい様で、新しい。それがBABY MOON Special Wheelです。

1101_c_2 カッコイイでしょ。

さて明日は19th Annual CROWN Picnicです。エントリーしてる方も、見に来る方も楽しみましょう!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »