« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

1-JZ Car

ここのところ、このBlogにはあまり出ませんでしたが、1-JZ換装のお話です。

1025_a お客様の56 1-JZ Wagonです。

昔からのお客様で、ずっと乗られていたクルマに満を持して1-JZを換装して頂きました。

もう換装は昨年の事でしたので、約1年経ってます。

車両自体もキレイに乗られているので、走ってる姿もカッコイイです。キレイなクルマで、さすが1-JZ Carはスマートに走って行きます。

1025_b いくら現代車のエンジンとは言え、

マイナートラブル的な事は起きたりします。機械ですから仕方ない部分もありますし、なんと言ってもCustom Carですからね。

でも何か起きたとしても、パーツ入手が容易な事もこう言った換装車の良い部分でもあります。

もともとCROWNに乗っている方だから、当然かも知れませんがスマートにサラッと乗ってくれています。

もしこれからCROWNやその他、旧車に興味がある方は、ぜひサラッと心意気でカッコ良く旧車に乗って下さいね。

2008年10月18日 (土)

Kannon Crown

20040326_toyotars20 あまりこのCROWN Classics Reportで、観音クラウンに触れる事が有りませんでしたね。

今週は少しだけ。

写真はRS20 トヨペット クラウン/通称「観音クラウン」です。いまさら説明は不要だと思いますが、ドアが観音開きだから「観音」です。

20年前は、50万ぐらいでちゃんとした程度の観音を買って乗っていた人もいますが、現在では無理でしょうね。

でも若い方で、観音をベースにカスタムしている方が最近いらっしゃいますね!

で、コレもご存知ですよね?

001a 031

MOONEYES KANNON V8です。なかなかこのクルマを見た方は最近は少なくなってるのかな?

現在はCaliforniaに引越しました。V8と言うだけにChevy Motor+Ingectionです。

このクルマに関してはHot Rod、、、いやStreet Rodの世界です。古い国産車をカスタムする。「もったいない」、「信じられない」、等など様々な意見は出るかもしれませんが、ベース車両の状況や、オーナーの感性で、どんどん個性的な旧車ライフを楽しんで欲しいです。

周りの声に惑わされず、自分の感性で!アナタのクルマですから。

2008年10月11日 (土)

19th Annual CROWN Picnic

19thcrownpicnic エントリー開始です!

今年は112(sun)場所は昨年と同様の、AREA-1 Fairgroundです。

昨年は天気も良く、まったり、ゆっくり、のんびりと皆さんCROWN談義に花を咲かせてました。

0403 ほら○タク達です(笑)

これは左ハンドル ワゴンに1-JZ搭載車がお披露目になり、みなさん興味津々の図です。

今年はどんなクルマが来るか?楽しみですが、毎年ここでしか会えない人もいますしね。

0389 エントリー締め切りは、10/20(mon)です。

エントリーお待ちしてます、今年も本牧でマッタリして下さいね。

0051 112日にお会いしましょう!

2008年10月 4日 (土)

べったりパーカー

1004_b 正確に言うと「べったり走ろうパーカー」です。

お待たせしました。以前「べったりウィンドブレーカー」をご紹介した際に、パーカーも入りますよ。とお知らせしていた商品です。

もうパーカーを着ても良い時期になりました。とくにカブリのパーカーは暖かく感じるのはボクだけでしょうか??

「べったり」のロゴは無く、かたつむりだけです。

1004_c  フロントは「高速有鉛」ロゴのみです。

シンプル イズ ベスト!これに尽きますね。

1004_a 9/13日のBlogで紹介させて頂いた、こちらのウィンドブレーカーも合わせてどうぞ。

今年の秋/冬はこれでバッチリ決まりです!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »