« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

日常乗る為に。

さて今週のCROWN Classics Reportは、納車させていただきましたRS46 丸テール クラウン ワゴンについてです。

0726_a このRS46のオーナーは、いままで車の免許は持っておらず、何の不便も感じ無いので必要無い方でした。

ある日、このRS46をMOONEYES AREA-1店頭で見た瞬間、電気が走ったそうです。

そしてこのRS46の為に免許を取得したと言う方です。もうこの車以外はいらない。とまでおっしゃってます。

オーナーにはファミリーがいらっしゃるので、少しでも快適仕様にする為に依頼された一部です。

0726_b No Music, No Lifeのオーナーは、MP-3対応のデッキは付けたいと言うことで、グローブボックスに隠しました。スピーカーは70年代のデッドストックのスピーカーを使用しています。

0726_c もう一つは、このリアシートのシートベルト。6/1日から後部座席のシートベルトが義務化されましたが、元々付いていない年式ですが、このベルトはチャイルドシートの為です。

ご家族と新しいCROWNのある生活をエンジョイして下さいね。

でもこの時期は、日中の暑い時間は避けた方が無難かも。。。

2008年7月19日 (土)

流失?!

最近、雑誌でも良くアメリカで右ハンドルのクルマが走っているのを見かけます。

そして日本ブーム?もあるのか??日本的なカスタムが後を絶ちません。

そんな中、For SaleだったMS51 SLも売れそうです。

0528_006 これです。

アメリカでこのクルマとすれ違ったら、シビレルでしょうね~

気候的にも良いのでしょうか?場所によるとは思いますが、、、

日本製のモノが認められてもう長いですが、古いモノまでが改めて評価される。

嬉しいですが、ちょっと淋しいかも、ですね。

願わくば、ハリケーンなどで破壊されない事を祈ってます。

2008年7月12日 (土)

高速有鉛

0712_a 高速有鉛 2008 夏号はご覧になりましたか?

入荷してすぐにパラパラめくって「あれ?」って見開きが。

0712_b Go! Go! Yoko! RS41路上復活 大作戦!なんて特集です

もちろん彼女の事は、結構ご存じな方も多いと思います。ボクは以前この車両のお話を伺っていましたが、こんな風に細かく写真で紹介され、マジマジと見させて頂きましたが、、、

大変そうですね(汗)

今年のCROWN Picnicはぜひお待ちしております。

実は旦那さまに、RS46 丸テールワゴンをずい分前になるのですがお買上げ頂きました。それ以来お付き合いさせて頂いてます。

ぜひこのまま夫婦で、変態道を極めて下さい。

あ、もちろん「高速有鉛デラックス Vol.4」絶賛発売中です!

2008年7月 5日 (土)

納車しました!

0705_a 金曜日に納車へ伺いました。

朝は雨だったのに登録を済ませたら、晴れ間がのぞきお客様のところへお邪魔した時には、良い天気で大汗かいちゃいました。

'64 Toyopet Crown RS46 Wagonです。ちょっと前までFor Saleだった左ハンドルのワゴンです。

もうこの先、左のワゴンはなかなか出ないでしょうね。。。

新しいオーナーは、以前MOONEYESで制作した、150系のHi-Lux "RAT Mobile"をお乗りの方です。今回はHi-Luxも大事に乗って頂いてるのに、プラスCrownも増車です。

0705_b 静岡の小林さんです。

ナンバーは希望で取得。「7311,,,何だろ?」って思ってましたが、7311(波イイ)だそうです。

1173(イイ波)ってのも見かけますが、小林さんもSurfer。納得です。

リアガラスを降ろして、ボード積み込んでガンガン走って下さいね!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »