« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

H/T

0531_a この顔にピンときたら、、、

CROWN Classicsにご連絡下さい。最近入ってきました。

'70 CROWN 2dr H/Tです。ここ最近はあまり見なくなりましたね。

何となく年代的にアメ車の匂いがしますね。そこがスキなんですけどね。

0531_c この室内、

ハンドルなんて、なんだかMopar Muscleって感じじゃないですか??

ちょっとしたアメ,リカのクロームパーツを追加したらバツグンにカッコ良くなります。

詳細は、また後日お知らせしますので、ピンと来た方はお待ちください。

2008年5月24日 (土)

前期or後期

0524_d

今週のCROWN Classics Reportは顔の話です。

個人的には、'70 MS/RS 5#~後期のスクエアーな顔が一番カッコいいと思ってます。

CROWNと言えば4#~のTグリル!って方も多いと思います、確かにそうなんですが、このグリルもCROWNと言う主張が出てると思います。

0524_c

今まではちょっとなぁ~って思ってた、この前期グリルも気になって来ています。「白いセダン クラウン」と言うとこのSuper Deluxのグリルなのかな?って考えたりもしてしまいます。

0524_a 0524_b

でもこの商用マスクも捨てがたい。こんなW-Pickなんて2度とトヨタも作らないでしょうし、この型のW-Pickがあった事を覚えているトヨタの社員も多いかも(笑)

グリル周りも探すのが大変になってきましたから、ご自分のクルマはお大事に。

古いクルマは1台、1台表情が違いますね。

2008年5月17日 (土)

CROWN T-Shirts

0517_a このROWN ClassicsロゴはMOONEYES Pinstriper "Wildman石井"のデザインです。

このロゴが左胸にPrintされているのがCROWN Classics T-Shirtsです。

0517_b RS46 丸テールPick upがPrintされたこちらのT-Shirtsは、CROWN ClassicsオリジナルT-Shirts ¥3,045です。

そしてもう1デザイン。

0517_c RS46 丸テール ワゴンがPrintされたこちらは、見ての通りのCROWN Classicsオリジナル ワゴンT-Shirts ¥ 3,045です。CROWNをお乗りの方はモチロン、持ってない方も、これからCROWNに乗りたい方も、ぜひみなさん今年の夏はCROWN Classics T-Shirtsで行きましょう。

2008年5月10日 (土)

Car for Sale MS50!

今週のCROWN Classicsは2台入庫した、MS50 Crown Sedan(前期型)をご紹介します。

先ずはこのMS50。

0510_b

Light BlueメタリックのBodyで一見良い感じですが、正直塗装が浮いてきてしまっている部分もありますので、気になる方はベース車両として、全塗装し直しても良いでしょうし、もちろんこのままでも全然乗れますよ。

車検は今年の8月まで付いてます。オーナーデラックス、A/Tです。\ 787,500です。詳しくはコチラ

もう1台。

0510_a

こちらはスーパーデラックスです。ボディの状態も良くて純正度がかなり高い1台です。

こちらはコラムマニュアル、F/Discで良く走ります。こちらは車検が来年(08年)12月まであります。おそらく実走行が75,800km(まだ距離は伸る可能性あり)。

¥ 1,260,000-です。詳しくはコチラ

前期モノも少なくなりました。このチャンスは逃してはいけませんよ!

2008年5月 3日 (土)

RS46 丸テールPick up完成です

0503_f

先週、4/27日(Sun)お台場にて開催された22nd Street Car Nationalsでデビューした、RS46 Crown 丸テールPick upです。

艶々のギラギラが売りですが、全体で見ると思ったほどアッサリと見えます。

0503_c 0503_b

ボディーはストレート、光る所は光ってる。ただそれだけですから普通です。

でも、お分かりでしょうが普通にするのが一番難しいわけです。一点、一点がキチンとしている事で、究極の普通が生まれます。

0503_a 内装はシンプルにBlackベースで、ダッシュ下のパネルにグレーを使っていたり、シックでシンプル。一番飽きが来ない内装にしました。

0503_d エンジンルームも、モチロン塗装済みです。

MOON No-Name Valve CoverとAir Cleanerが個性を発して、MSD ブラスターコイルが使われている以外はストック然としています。

0503_e WheelはRADIR Wheelです。

Street Rod系と思われがちですが、国産旧車にもバッチリです。ただCROWNはUS車の様なデザインだから、なおの事しっくりくるところはありますね。

現在はMOONEYES AREA-1で展示しています。ぜひ一度見にいらして下さい。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »