« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

1-JZ New Project

先週はRS46 丸テールPick upのレストア日記ですが、今週はNew Project、MS53 Stationwagonです。

しかもこのクルマはLeft Hand Drive(左ハンドル)なんです。板金/塗装も終わり現在は換装中です。

Ms53d 50系のワゴンで左ハンドル自体珍しいのに、これで1-JZが乗れば最高ですね。

以前に1台同じく左のワゴンで1-JZ換装がありましたが、先にエンジン換装を行ったので、ボディーワークはこれからです。

これは先にボディーワークを行ったので、後はじっくり煮詰めて行くだけです。

Ms53a まだまだエクステリアやインテリアは決まっていないので、もしこのクルマを欲しい方は、自分の好きな内装、ホイルや選べますよ。

Ms53h 左ハンドルなので、ステアリングコラムやギアボックスを何使おうかな?って感じですがやはりベンチシートのコラムシフトが良いですかね。

時間は掛かりますが、興味のある方は回り道するよりも、一気に究極のCROWNを手に入れるのも良いかもしれません。

2008年3月22日 (土)

だいぶ出来てきました Vol.2

先週は部分、部分を見て頂きましたが今週は内装です。

0322_a まずはヘッドライナーです。

元の形で張替ました。グレーっぽい(薄汚れてる?)感じでしたが、やっぱり外観がアイボリーだと中はブラックが締まってて良いですね。

0322_d シートもダッシュも張替ました。ダッシュ内のスポンジは5mmです。月並って言えばそうですが、やっぱりキッチリ行きたい時はブラックに限ります。

0322_c もちろん、ダッシュまわりも全て外しての塗装ベースでリフレッシュしてあります。グローブボックスのカバーの輝きかたも素敵です。

外装はモチロンですが、内装がキレイだとクルマに乗っていても楽しいですよね?運転している間はずっと目に入る場所ですからね。

0322_b そして、ドアを開けた時のこのシルプレートは、グニャグニャだったのを叩いて、叩いて、ここまで真っすぐにしてもらいました。

細かいですが、ドアを開けた時にここが汚いと、せっかくのBodyが台無しになります。こういう部分は板金屋さんの気持ち一つで、気持良いクルマかどうか決まってきますね。

2008年3月15日 (土)

だいぶ出来てきました

久しぶりのRS46 丸テールPick upのレストア日記を更新です。

だいぶカタチになりましたよ。パーツ、パーツですが見て下さい。

0315_b_2

丸みを帯びながら、しっかりしたプレスが際立つアイボリーと、ブラックアウトしたエンジンルームにMOON 3/5R Valve Coverが映えます。

0315_d

いまグリルやべゼルを再生に出しているので、抜けた顔ですがグリルが付いても格子の奥に見えるパネルが、こんなにキレイなクルマはなかなか無いでしょう。

0315_a

リアもガーニッシュとモールが付きました。キレイです。こんな風になっちゃうと荷物を積むためにゲートを開けるなんてモッタイナイですね。

0315_e

これは出来上がれば、尋常では無いRS46 丸テールPickなりそうです。

2008年3月 8日 (土)

Car for Sale

For Sale Carのオススメが1台入庫です!

以前からWebなどでも掲載していましたが、少々整備したのでまたご紹介します。

0308_a CROWN RS46 Wagon です。

オーストラリアからの輸入車です。外観はちょっとラットっぽいですがちゃんと走るようにしましたよ! Body、内装ともに少々クタビレ気味ですが、これはこれで味があるような、、、

0308_b 0308_c

内装も破れてます。でも運転席の座面がイチバンひどいぐらいで、意外と悪くない感じがしませんか?でも社外のシートカバーも豊富に出てますし、何とかなりますね。

0308_d エンジン回りもキレイにして行けば幾らでも、まだまだ見栄え良くなりそうです。電気の要、プラグワイヤーはMOONのオリジナルを装着してあります。

調子良いですよ、始動性も良くなって水、オイルだけ気にしていれば問題無さそうです。そして最大の特徴はオーストラリア使用でコラム4速です!やっぱり3速と4速では全く違います。ラクですよね、4速。

外観はここから治して行くと、お金はかかりそうです。思い切ってRATなCROWNなんてどうですかね??

0308_e

シートだって、カバーやメキシカンサラペでも掛けて、ホイル/タイヤを新調して車高下げて、このまま乗っちゃうのもイイかも知れません。

'64 TOYOTA CROWN RS46 Priceも\ 1,575,000からPrice Down!!→\ 840,000です!いますぐご連絡を!

あ、もう1台!

001 同じくRS46 Wagon。こちらは見ての通りベースです。

パーツの欠品はありますが、ボディー自体はやり掛けで止まってるので、そんなに悪くないかも?です。こちらは現在不動車です。

'64 TOYOTA CROWN RS46ベース車 \ 157,500です!こちらもお急ぎ下さいね。

2008年3月 1日 (土)

Original Parts

今週はOriginal Partsです。TOYOTAのでは無くてCROWN ClassicsのOriginal Partsです。

結構昔からラインアップされている、MS/RS 5#系 Pick up/Wagon用USテールランプレンズです。

0301_a 元々、CROWN Classicsは4#、5#系CROWNのPick up/Van、Wagonが専門でした。

やっぱりアメリカっぽいと言うのが理由ですが、そうすればまずはUSテールに行くのが自然ですね。

US車のカッコ良さを国産車に落とし込む、それはUS車の代替えでは無くあくまでも国産旧車、CROWNの楽しみ方の一つでもあります。

Pick upですからこう言うモノもあります。

0301_d_2 MS/RS 56 Pick up Bed Matです。

これもUS Toyotaの現代車であればPick up用に用意されていますが、さすがに1970年式では存在してません。

これもCROWN Classics Originalです。大体のサイズはけがきますが、カットはご自分でお願いします。以外と溶接痕が車体によって異なったりしますから、実車に合わせてカットして下さい。

やっぱりこれだって、USっぽいアイテムの一つですね。

0301_c 入荷しました、高速有鉛デラックス

今回はそれこそ北米仕様特集です。すぐ無くなるのでお早めに。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »