« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

Car for Sale Vol.2

1229_a_2

今週もCar for Saleです。CROWNと言えばこのTグリルと言う方もいらっしゃると思います。

重厚な感じがたまりませんね。RS46 丸テール ワゴンです。

丸テールは前回のPick-upもこのワゴンも、今となっては大変貴重なクルマになりました。

1229_c 当たり前ですが、ストップランプとウィンカーが一緒のRedレンズでまかなうところは、この時代のクルマの手本がUSA車だったのはレンズだけでは無く、ボディ、ガラス、全てが物語っています。

このクルマは一旦ナンバーも付いて走っていましたが、オーナーが乗り換えで戻ってきました。最初に塗装、リクローム、内装も終わっています。

1229_b White/Lt,Blueのツートンで、車内も大変明るい雰囲気です。この写真でもうお分かりだとは思いますが、左ハンドルです。

California帰りの丸テールワゴンです。丸テールが貴重、貴重だと言いながら、左ハンドル何て、なおの事稀少車ですよ。おそらくもう出てこないと思って間違いないでしょう。

この後の50系ならば、多少これからも見つかる可能性はありますが40系、しかも丸テールは非常に難しいです。

1229_d

1964 Toyota RS46 LHD Wagon \ 3,675,000 3R(1,900cc)のストックです。40年以上前の日本の至高を手に入れませんか?

WheelはこのENKEI Dishは付きません。このENKEI Dishは来年1月発売予定です。当時モノでは有りません。ENKEIさんがMOONEYES Originalとして復刻して下さいました。

ENKEI Dish Wheel 14x6 4H、5H、6H \ 29,400/1本 予約受付中です。2008年は旧いCROWNのある生活はいかがですか?

今年はCROWN Classics Reportにお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。来年は1/27(日)開催の、JCCA New Year MeetingにCROWN Classicsは出展致します。

来年もCROWN Classicsを宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

2007年12月22日 (土)

Car for Sale

1222_a_2

今週のCROWN Classics ReportはCar for Saleです。

RS46 Crown Pick-upです。2007年の今はこの1964年式の丸テールPick-upは、なかなか探すのが困難になってきました。

探している方であれば「出れば買い」という状態です。ただボディーの具合や機関の状態で、現在は修復が出来ないクルマもあるのが事実です。

その為、エンジン/ミッション換装と言う方も少なくはありません。

1222_b_2 1222_c_2

現車は内装張替、外装もNewペイントが終わっていて、リクロームも済んでいます。登録は別途の\ 2,750,000+TAXですが、良いベースが見つからない現在は、ここまで終わらせてこの金額ならば安いと思いますよ。

Newモーターに換装して何の心配もストレスも感じない、国産旧車に乗るのもスマートで良いですが、このクルマは2,000ccの3Rのままです。

古いエンジンと対話しながら走り続けるのも、国産旧車乗りの醍醐味です。2008年はこんなCoolなPickで過ごしてみませんか?

TOYOTA CROWN RS46 Pick-upです。

1222_d_2

それではみなさん良いChristmasをお過ごし下さい。

2007年12月15日 (土)

ベッド編

久しぶりにレストアレポートです。ちょっとHot Rod Custom Showの話題が続きましたので、、、

その間もレストアは進行中でした。

1215_a ベッド上は全て剥離して、鉄板むき出し、板金を終え下地処理に入っていました。元々結構ラフに扱われていましたからデコボコも多く、大変だったと思います。商用車ですからね、働くクルマです。

1215_b スムーズになりました。もちろんRedは下地処理の色ですので。ベッドをキレイにすると何も載せたくなくなりますね、Pick-upなのに(汗)

1215_c 淵をコーキングしてひとまず終了。後は下地塗装をして行きます。Pick-upはタイヤハウスがへこんでるモノが多いですよね。個人的にはここが一番気になる個所です。

1215_d そうそうエンジンルーム内は、Blackに塗装が終わって、3Rエンジンが戻りました。周りがキレイになれば、ここも各パーツをキレイにして行かなければ行けません。

まだまだ続きます。

2007年12月 8日 (土)

HRCS終了しました

Crown_a

パシフィコ横浜で開催された、16th Annual Yokohama Hot Rod Custom Showへご来場されたCROWNファンの皆さんありがとうございました。

CROWN Classicsからは上の1-JZ搭載2台の50系CROWNを展示しました。そして年末にGood Newsです。

Crown_b ENKEIよりNewリリース!「ENKEI Dish Wheel」がついに復刻です。当日会場でご覧になられた方もいらっしゃると思います。

RS46 丸テール ワゴンにもドンピシャ似合ってます!古くからのスタイルには見えませんね。年明け1月からのデリバリー開始予定です。

CROWN Classicsが販売させて頂いた、日本に1台RS56 Pick-Up Left Hand DraiveがSpeed Master 17"に変更してオーナーがエントリーしてくれました。

Crown_d 良いですね17"ホイル!14,15"のホイルにはその良さが。そして17"にもその良さがそれぞれ有りますが、Speed Master17"とCROWNの組み合わせは、今やスタンダードと言っても過言では有りません。

そして17"を組み合わせたCROWNがもう1台。

Crown_c

以前にこのBlogでも紹介した、56ワゴンです。前回CROWN PicnicにはEnkei Bajaで登場しましたが、17"Billet Wheelに変更してエントリーしてくれました。

そして"BEST Domestic"Awardを受賞!おめでとうございます。来年のHot Rod Custom Showには多くの日本旧車がいらっしゃる事を祈ってます。盛り上げましょう!

2007年12月 1日 (土)

GO! HRCS!!

1201_b 明日12/2日(sun)は、16th Annual Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2007です。

今年のCROWN Classicsは、何と言っても「1-JZ Project」です。まだ実車をご覧になっていない方はぜひ、パシフィコ横浜へお越し下さい。

まずは見て頂いて、自分のCROWNへの換装を考えるも良し、これからCROWNを購入したい方も、回り道せずに一気に造ってしまうも良し。色々とお考え頂き、ご相談下さい。

CROWN Classicsは、1-JZ搭載のMS 50 Sedan & RS 56 Pick-upでCROWN Classics Boothを設けます。さらにMS56 Van 前期モデルに1-JZ搭載車がこの日デビューです!

1201_a_2

それでは明日、横浜でこれからのCROWNのStyleを実感して下さい。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »